子育てを少しでも楽に!ハッピーに!

こんにちは!

 

現在、幼稚園で生意気

4歳児22人の担任

毎日ヘトヘト限界保育士 

Rです!

 

子供はほんとに可愛い!

 

でも…

 

✔︎育児がうまくいかない…

✔︎イライラしてばっかり…

✔︎もう限界…疲れた…

 

そう感じているママさん

少なくないですよね?

 

 

f:id:rein109:20210829165526j:plain

 

 

日々、保育をしている私も

何度も壁にぶち当たっています。

 

ですが!

ちょっとした視点変更

育児を楽しく!ストレスフリーなものに!

 

さあ!忙しいママさん必見!

 

このブログをささっと見て

 

大変な育児を

育児をラフに考えましょう!

 

f:id:rein109:20210829165706j:plain

 

 

・子供と離れる時間を作る

・なんにもしないだらだらDAYを作る

 

なんてよく耳にしますが

 

そんなことできることなら

とっくにしてるよ!

って突っ込みたくなりますよね…

 

ですが

先ほども話した

 

ちょっとした視点変更

育児を劇的に変えてくれます

 

今回はメリットいっぱいの 

『台所育児』 をご紹介!

 

台所育児は、子供が小さいうちから

台所に一緒に立って料理をする事で、

生きる力を学ばせる育児法のこと  

 

f:id:rein109:20210829174926j:plain

✔︎家族間のコミュニケーションが増える

 

✔︎手指を動かし、五感も使うので、

心身ともによい刺激がある

 

✔︎自己肯定感を高められる

「ママと一緒にたのしく」取り組む事は

自己肯定感を高めてくれます

 

✔︎やさしい心を育み、

食べものの好き嫌いや偏食が減るかも?

親や食材への感謝の気持ちをもつ

きっかけにもなり、苦手な食べものが

減るかもしれません

 

 

今は辛く苦しい育児も

いつかは終わります

 

いっそのこと

エンジョイしちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!